今日も一緒。

今日も夕方から娘とお出かででした。
3週間ほど前から娘は学校に行ってません。 
つい最近まで「まいった・・。」「なんで?」「どうしようか・・」と頭を抱え
自分ではもうどうしようもできない・・。
過去を振り返っては自分を責めてました。
でも、ある方と話をして「この時間は必要だから興ってる事で、学校に行く行かないで悩むことじゃない」
「今のこの時間、過去を取り戻す貴重な時間になるんでは」等アドバイスを頂き、自分の中で吹っ切れました。
結局は自分中心に物事を考えて、周りから私がいろいろ言われることが嫌で学校に行かせようとしていたんだって事に気づきました。
娘の将来を本気で心配してたんじゃなかったんだ・・・って気づきました。
確かに将来を考えると、学力のハンデで娘が苦労すると思いますが、いい学校に行っていい会社に就職してというのが本当に幸せな人生なのかと考えるとそうじゃないな・・と思います。
今の世の中何が起こるかわからないし。
てなわけで、いまは娘ととっても濃い時間を一緒に過ごしています。
私の死にた〜い・・も落ち着きました^^
まわりの空気や景色も変わった気がします(^.^)