今日が水曜日だった!

 午前中子供が仲良くしている友達のお母さんとランチをして、幼稚園のお迎えが2時って事だったんで、それまでなんだかんだと取り留めもなおしゃべり。
で・・・携帯にメールと着信に気づかず、そのママ友と別れたあと、誰から?と内容を確認したら
中学時代の友達からだった。
入り口近くに座ってるから・・・って、ん???彼女とは水曜日に約束してたはず。13日の水曜日よね〜と思った瞬間、ヤバい!水曜日は今日12日だったと気が付いた!!
ぐあぁぁ・・・約束の時間を15分過ぎている(>_<)
慌てて電話して平謝りでした。速攻車を走らせて、30分の遅刻(T_T)
本当にごめんなさい(T_T)
いいよ〜って言ってくれた友達に感謝です。
でもって、10年以上会っていなかったんでいろんな話に花が咲きました。
彼女とは数日前我が家に彼女がピンポーンと営業に訪ねて来たことがきっかけで、ひっさし振りやん!とお茶することになった。年明け早々中学時代の同窓会があるって言っていた。
色んな話の中で、覚えているか尋ねてみた。中学時代数人の女子で私を仲間外れにしていたこと。
今で言ういじめでした。
その彼女は主犯格ではなかったけど・・・やっぱり覚えていなかった。
昔の事をなんだかんだと文句を言いたくて会った訳ではなくて、会って話をして自分の中でも乗り越えたかったし消化したかったから。
ずっと引きずってて、中学時代の同窓会は参加したことがなかった。
彼女にしてみたら、全く記憶がなくてかなりの衝撃だったようだけど、そんなもんだろうね。
いじめた方は大した事と思ってないから忘れるんだよね。でも、受けた側は何かがきっかけでフラッシュバックする。
いじめのきっかけも話して、何があったかも話してスッキリとまではいかないけど、まっよかったかな。おかげで年明けの同窓会は行くことにしました。彼女とはこれからも付き合っていけそうです。
懐かしい面々にも会いたいしね(^.^)
いじめていた数人の女子には数年前からバッタリ会う事もあって、その度に時間を改めて会って話をしてきた。共通するのは皆覚えてない事。残りはあと一人なんだけど、もういいかなって感じです。
今日聞いたけど、同窓生で病気で亡くなった人や、自殺した人もいるって。
今のうちに会っとかないと、二度と会えなくなる人もいるかもしれないもんね。
今日はなんだか有意義な日でした。
日にちを間違えてゴメンナサイだったけど(^.^)