マジですか!

去年から気になってた足の手術ですが・・他の病院でも手術が必要と言われたら諦めて切ろうと覚悟して
他の整形外科を受診。
「国立病院に紹介状を書きますから検査を受けて下さい」と言われてしまいました。
ひ〜ぃ!エライことになってしまった!
その病院の受付の女性が若くて、言葉の使い方がよくわかっていないのか、「国立病院で検査を受けた後デカい封筒を渡されるのでそれを持って再度来てください」と説明を受けたんですが、デカい封筒?ん?と思って「デカい封筒ですか?」と聞いたら「はい。デカい封筒です」と何の疑いもなく即答。
いやいやデカいではなくて「大きな封筒」でしょ〜。
それを聞いてた看護師さんが「大きな・・・ですよ」と耳もとで注意していました。
呆れて笑いしか出てきませんでした。
ことば使いってだいじですよね。