結局どっち?

検査結果出ました〜。
病理検査結果は良性の筋肉内血管腫が最も考えやすい。
細胞診検査結果はclassⅣ(Ⅴ段階診断)で悪性の疑い。
で、結局どっち?
先生の判断は病理検査結果。
で今後は定期的にMRI検査を行いながら経過観察するか、全摘して再度病理検査するか・・・。
どっちを選ぶかは患者の私だそうです。
来週診察の時に返事することになってます。
で、結局のところは全摘しないと最終的にはわかんないて事だよね。
病理検査結果の報告書にも、詳細な分類は病変全体の観察後になるって書いてあった。
なので、今月は手術が立て込んでるそうで4月に入って手術。
う〜ん・・・これまでいろいろと検査を受けましたが、結局のところ全摘しないとわからないって何?
まぁ、切り取ったらこの痛みがなくなるんだしね、よしとしよう(^.^)