疲れたよ〜。

朝目が覚めたら「痛い・・ヤバい、頭ガンガンする」「吐き気もする」状態でした。
天気が中途半端なわけでもないのに久しぶりの頭痛と吐き気でした。
どんよりした曇り空の時にはよく頭痛と吐き気に悩まされるんですが、今日は何故?
寝方が悪かったかな?
そんな感じで一日がスタート。
今日は10時予約の病院受診。
娘は風邪をひいて鼻水だらだらの為連れて行かないことにした。
からだの切れが悪く家を出るのが遅くなってしまい、病院へは高速とバイパスを使ってカッ飛びました。
頭痛には不思議にチョコレートがよく効くんで、チョコをかじりながら予約時間ギリギリで到着したものの、駐車場満杯で長蛇の車の列。
ヤバ〜い・・。
私は医学部に行かないといけなかったんですが、駐車場警備員さんに歯学部駐車場の空きと歯学部と医学部の建物は中につながった通路がありましたよね?って確認してから移動しました。
車を降りて歯学部の建物に入ろうとしたらそこの警備員さんが「中から医学部につながってます。エレベーターで2Fに行って・・・」と親切に教えてくれました。私から何も聞いてないのに。
先に尋ねた医学部の警備員さんが歯学部の警備員さんに無線で報告してくれてたみたいです。
すご〜い!プロの仕事だ!って感激しちゃいました。
おかげで予約時間を少しだけ遅刻で整形外科受付に到着。
あまり待たずに受診できました。
結果は4月2日入院、4月3日手術です。
入院期間は長くて一週間。早ければ3日。私の頑張り次第だそうです。
どう頑張ればいいんだろ??
で、いきなり「手術前にいろいろ検査をして手術可能な状態かを確認します。これから検査を受けてください」と言われ心の準備もおかまいなしで検査突入。
検査容器7本分の採血と採尿に始まって、胸部レントゲン・心電図・肺活量・麻酔科の受診・再度整形外科でいろいろ説明を受け、最後メディカルサポートで入院申し込み前の必要事項(重要事項?)の説明を受け、入院する整形外科の看護師さんより注意事項の説明で終了。
広い病院の中を上がったり下がったりしながら目的の科へパタパタ移動。どこに何科があるか案内はあってもわかりづらいし方向音痴だからすっごく大変でした。
もうへとへとで疲れた・・・。