かしまし娘

年上の知り合いで75歳のおばあちゃんと、そのお友達74歳・75歳・76歳のおばあちゃんと駅の待合室で30分ほど話をしたんですが、パワフルですごかった。
元気×2 それぞれ思った事をお構いなしに話し出すし、止まらない。
さすが戦後を生き抜いてきた人達って感じでした。
話があちこち脱線し、でも楽しくって目じりのしわが増えてしまった。
そして、ひとりのおばあちゃんから「自分で漬けた大根の漬物、持って帰って」とたくあんを沢山頂きました。
愛車の中は今もたくあんの匂いで充満しています(笑)
消臭スプレーをめいっぱいシュッシュしたけど・・・焼け石に水のようで(笑)
でも、その匂い以上にお手製のたくあんは美味しかったです!
市販とは全然違います(*^_^*)
漬物を上手につけられるっていいですよね。
あと、もう一人のおばあちゃんから「毛糸の食器洗い知っとるね?」と、毛糸で編んだお手製の食器洗いを頂きました。そのおばあちゃんは自分で編んだ毛糸の帽子をかぶって、よく似合ってて可愛かったです。
みなさんそれぞれに器用ですよね。
ご年配の方が、若い人と話をすると元気になる、若返る気がするとよくおっしゃいますが
いやいや何をおっしゃいますやら。
おばあちゃんpowerにこちらが元気を頂きました!って感じでほんと楽しかったです(^.^)