今日は朝から空がねずみ色で(べた〜って感じの灰色だったんです)スッキリしない天気でした。
つい先ほど、我慢の限界!みたいにとうとう雨が降ってきた。
午前中母の病院受診日だったので、昼間雨にならなくてよかったです。
病院で先生と母の会話を聞くたびに、母も年とったなぁ〜って感じます。
先生の問いかけに、全然答えになってない事を言ったり、反応がとっても遅かったり。
先生がすごく丁寧に説明しくれるのもそう。
ただ・・左足がすごい貧乏ゆすりで、優しく説明してくれてるけど実はイライラしてる?って内心思ってしまいました。
小さいことが気になってしまって、ダメだぁ。

娘の通う学校の担任の先生がここんとこずっと休んでます。
新任の先生で女性で若いんですが、もしかして娘の不登校で先生の心が折れっちゃったのかも・・と実は凹んでます。
先生に「頑張れない私が、娘に頑張れって言えません」って言ったら「私もです」って言葉が返ってきたんです。
その一言がすっごく残って気になってて・・・。