いいこと聞いたかも。

 柑橘系の香りはダイエットに効果あり!って知り合いが言っていた・・・ほんと?
レモンやみかん等の香りは「がんばろう!」て感じで元気になる香りだそうです。
その反対に、ラベンダーの香りは心が落ち着いて、ふんわりしちゃうんで、太る香りだそうです・・ほんと?
で、ラベンダーの香りのボディークリームをお風呂上りに塗っちゃうと太る?って聞いたら「うん」って言われた。
最近私の微妙な体重増加は、冬に向けての冬眠準備とラベンダーの香りのせいだ・・・とまたまた言い訳ができま〜す。
言い訳ばっかりせずに、年明け早々同窓会も控えてるんだから、さっさと体を絞りなさいって言われそ〜・・・。

はい。 反省してます。