へ〜っ!

ただただ感心させられたという感じでした。
なにがというと、同窓会で久しぶりに会った同級生の中にコンピュータ関係の仕事をしている人がいて、
同じクラスになった事はなかったけど、なぜかその人と仲がよかったんです。
で、再会をきっかけにPCに無知な私はここぞとばかりに「こんなことできる?あんなことできる?」と
自分がやってみたかった事を質問していくと、彼にとっては超簡単な事で、昨日マクドにPC持参し手ほどきをしてもらいました。
仲が良かった理由も思い出しました。
操作方法もいろいろ教えてもらって、これからのPC生活が少し楽しくなりそうです。
こんな小さな箱の中に面白い事が沢山詰まってるんですね。すごいよね〜。
検索とメールの送受信・原稿作成がPCを買ったきっかけでしたが、それだけでは勿体ないようですね。
ところで
娘の楽しい冬休み生活が今日で終わりました。
あすは始業式。
宿題が全部終わってないというのに、早々と布団に入ってしまった娘ですが・・・どうするつもり?
春には中学に進級するってーのに、こんなんで大丈夫かいな。
まずは明日学校に行けるかどうかが問題ですけどね。
・・・このままダリ〜ン・ウダ〜っ・ゴロ〜ンと何も考えずに寝たい。