残念です。

今日友達が献血に行くというので「私も!」と
いっしょに行ってきました。
実は献血が好きで、世の中の為になってる気がしてよく献血してました。
なのに、数年前から比重が足らないので今回は無理ですって断られるようになってしまい
ここんとこできてなかったんですよ。
なもんで今日こそは・・・としっかりご飯食べて挑ませていただきました。
結果は・・・ヘモグロビンの量が足りません(T_T)と今日も出来なかった。悲しい・・・。
献血ルームでお菓子食べたり飲み物を飲んだりしながら順番を待って、よ〜し!と気合を入れて洋服の袖をまくったのにぃ〜。
貧血気味ですねって言われたけど自覚症状まったくなし。
気味だから気にする必要はあまりないようですが、これからの食生活を少しだけ気を付けようっって思いました。
そう思えただけでも今日行った意味はあるかな(^^)
ホウレンソウにゴマ、プルーン・・・。
次こそは!
ちなみに友達はしっかり成分献血してサラダ油もらって帰りました。