今日から同居

先日母に、「しばらく私んとこに来てみる?」と気分転換になるかもしれないと声をかけていた。
返事は「考えとく」だったんだけど、今日の昼間にでんわがかかってきて「明日からお世話になろうかな」
の内容でした。
明日は用事があるんで、今日からでよかったら今日にしようと提案し、急きょ今日から母としばらく同居生活です。
母は体調がずっと悪く精神的に不安定状態で数か月苦しんでいます。
一緒にいたらもっと細かく様子もわかるし、ゆっくり話もできるかな・・と思っての提案でしたが
どんな展開が待っているやら。
なにが一番心配だったかというと、食事。簡単なものですぐ済ませようとしてたし量も食べないので、どんどん痩せていってたんですよね〜・・・。
たいした料理はできませんが、煮物や好きなもの作ってあげたいし、朝からお味噌汁を飲ませてあげたいんです。
朝はご飯とみそ汁・玉子焼き!
あっ、ザーサイを細かく切って玉子にまぜ玉子焼きをつくってみたらとっても美味しかったです。
酒の肴のようですが、娘は「おいし〜い!」と気に入ってくれました。
娘は酒飲みになる!間違いなし!