行ってきました。

待ち時間がほんと長かった。
診察を待つ時間も、支払いの順番待ちも。
行ってきましたよ、国立長崎医療センター・整形外科!
優しい先生でよかった(~_~;)
結果は大学病院で入院手術です。
腫瘍の直径が4〜5㎝で大きいので、国病では手術しないんですと。
大きいものは大学病院で手術するようになってるんだと。
大学病院となると我が家から車で一時間かかるんでとっても不便・・・「国病で手術してください」と
ちょっとだけダダをこねてみたけど通用しなかったです。
個人病院で切除しなくてよかったって言われました。
内臓や肺等に出来る腫瘍は血液検査で癌かどうかわかるらしいのですが、私の場合は場所が筋肉組織の中で血液検査ではわからないそうです。なので、切除したものを病理検査で直接細胞組織を見るんだそうです。
で、大学病院だと専門の医師が、切除した腫瘍が悪性だった場合でも対応できるような切除の仕方をするんですって。
へ〜っ、ふむふむって感じでした。
紹介状をかいて下さったんで、それを持って水曜日に大学病院の受診です。
その日が紹介されたドクターの診察日ですって。
太ももなので寒い冬にスカート&ハイソックス・・・診察受けやすい服装がいいだろうと思うのですが、水曜日は長崎も天気予報は雪だぞ〜。風邪ひく(T_T) せめて足元はロングブーツですね。
毛糸のパンツは必要か?持ってないけど。

姫の学校どうしよう・・・入院期間中姫は大丈夫かなぁ・・頭が痛い。
けどやるしかないんで、ちゃんと話しをないといけないですね。
がんばろ!!