長かったです。

待ち時間、すっごく長かったです。
朝から母と何だかんだ話してたら遅くなってしまって、高速とバイパスをカッ飛んで大学病院到着!
10時過ぎに受付して、若くてこの人Drですか?って感じの先生から呼ばれてまず問診。
そのあとレントゲン。
そしてひたすら自分の順番を待って・・・朝ご飯抜きで行ったからお腹はすくし、かといって昼ごはん食べに行くわけもいかず、ただただ待合室の椅子に座って待ってました。
一番最後の診察でした・・・三時頃だったかな。
で、担当の先生から診察といろいろ説明を受けて次回はPET−CTの検査だそうです。
その翌週に肺への転移がないかを調べるために胸部のCTだそうな。
悪性の場合、肺に転移する確率が一番高いからって事らしいけど・・・。
ほんでもって入院の日にちや手術日を決めるんだって。
とっても気さくで話しやすい先生でした。
その先生の側にもう一人先生がいて、会話の内容をひたすらパソコンにかちゃかちゃ打ち込んでました。
楽しい問診と診察の合間に時々見え隠れする厳しい目と表情が、私の病巣はあまりよろしくないんだなぁって物語ってる気がしました。
入院日数は我慢強かったら2泊3日。我慢強くなかったら1週間から10日だそうです。
その違いは、局部麻酔か全身麻酔かの違い。痛くて怖いのがダメなら長くなるみたいです。
へっ?なにそれ?って感じ。ほんとかなぁ?
痛いのも怖いのも嫌ですよね〜(-"-)
さてさて、娘にはなんて説明をしようか・・・。
母にも・・。
検査と入院前に飲みに行こうと思ってます。
うおぉ〜!!と飲んで騒いでスッキリしてからまな板の上の鯉になろうと思ってます。
友達はえらい迷惑かもしんないけど(~_~;)
治療に入るとそんなこともしばらくは出来ないでしょうしね。
太ももは結構大きくえぐり取られるみたい。
綺麗な脚だねって言われることも、ショートパンツ穿くことも、もう二度とないんですよ〜・・悲しい(T_T)/~~~
今に内に家の中片付けておかないとね。何がどこにあるかわかるように。