復活

2日朝から長崎も雪が積もって大変でした。
朝から降り出した雪があれよあれよという間に積もりだし、長崎市内の病院に行く頃には高速道路と長崎バイパスは通行止め。
検査の後運転できるか心配だったんで、JRで行こうと思ってたんだけど正解でした。
その検査ですが、ハプニング発生で受ける前にどっと疲れてしまいました。
駅のホームで電車待ってたら娘から携帯に電話。
もう電車来るのにどうした?と出てみると「お母さん大学病院から電話があって家に帰ってくださいって言ってた」って内容。
もしや雪の影響で検査ができない?とにかく電話しようと病院に電話したら、雪の影響で検査薬が時間までに届かない可能性があります。検査日の変更をお願いします・・といった内容でした。
そんな〜・・切符買ってホームだよ、話してるうちに電車はホームに着いたし(>_<)
で、変更の検査日を連絡するので家に帰ってください・・と言われたけど、電車のドアが閉まる瞬間に飛び乗っちゃいました。そういわれたけど、なんか検査できない気がしなかったんだよね。
で、とりあえず変更日を折り返し電話するって言われたんで携帯に連絡貰うようにしました。
その時は電車乗っちゃいましたって言えなくって(>_<)
しばらくして車中で携帯が鳴って、電車乗ってる事もバレて、病院に来られても検査できない可能性が大きいです。それでもよければ来られて下さい・・と言われ、なんとかなるだろうと向かいました。
病院着いてドクターから4時30分までに検査薬が届かなければ検査できませんと告げられ、ドキドキしながら待ちました。
検査薬は佐賀の工場を出たのは間違いないけど、高速もバイパスも通行止めだから一般道走ってるんで時間がかかって到着時間がわからないって。
PET検査薬は半減期があって、時間を過ぎると検査できなくなるんだそうです。
で、待つ事1時間・・・くすり無事到着!
配達のお兄さんありがとう!
ってことで、なんとか検査を受けることができました。
ただ、検査が遅れたんで長めに機械の中に入らないといけなくて、身動きでずしんどかった。
その前の検査薬を注射してから1時間安静にしないといけないんだけど、個室には社長さんが座るようなリクライニングソファーがあって、それに座って(寝て?)目の前には魚がゆらゆら泳いでいる映像のTV。
証明は薄暗く・・めっちゃ退屈でした。
500㍉のミネラルウォーター生懸命飲みました。
やっぱ体の中に薬いれたからでしょうか、帰りはめちゃめちゃきつくってJRで正解でした。
帰ってからはバタンキューで、翌日もきつくってやっと今日復活。
病院にはいろんな人がいて、製薬会社や検査機械の営業マンと思しき若い男子もわんさか。
先生もたくさん。患者さんもたくさん。付き添い・お見舞いと思しき人たち。
いろいろ考えてもどうにもならないので、しっかりウォッチングしてきました。
看護師さん可愛い〜・あの営業マンのスーツ姿カッコイイ―・コンビニのおじさんもうちょっと元気出そうよ〜・・などなど。
もうちょっとしたらしばらく更新できなくなると思うんで、それまでは頑張って更新したいと思います。
ながながしょうもない内容で失礼しました(T_T)/~~~