残念

k-miyaさんのブログを見てたらJR各社によって駅名標に特徴があるって知りました。
なので、私が住む町のJR駅名標は?と最寄りの駅に行ってみました。
長崎駅は龍が書いてあるらしく、今度長崎市内に行ったときに見に行こうと思ってますがまずは自分ちの近くへいざ!
小さな駅で、駅員さんにJRには乗らないんですが「駅名標写真に撮りたいんでホームに行っていいですか?」って聞いたら「何につかうんですか?」て尋ねられ「ブログに載せます」って応えたら「いいですよ」ってOK頂きました。
やった!といそいそホームの駅名標前へ。
・・・ガビーン(-"-)
白い板に黒で駅名が書いてあるだけで、花の絵も動物の絵もなにも書いてない(T_T)
シンプルすぎるぐらいの白と黒。なんでだよ〜。
なぜか河童の親子の像が隣に立ってた(笑)
桜の花が書いてあるって思ってたけど隣の駅だったかな?たしかに隣の駅は市内の中心の駅だし期待はできるかも。
駅名標ってホームにある駅名が書いてある板の事だよね?
ちなみに、その隣の市内中心部の駅は純和風の駅なんですが電飾で彩られ、駅前の街路樹は色とりどりのイルミネーションでキラキラ光ってます。
Xmas前から飾られてるんだけど未だにそのまんまでとっても違和感があって、??って感じです。
素敵!って思ってる市民はいるんだろうか?
ハウステンボスの光の王国に対抗?(笑)
そんなとこにお金使わないで、駅の中を寒くないように何とかしてほしい。
暖かい待合室作るとかさ。