第一段階終了です。

行ってきました・・大学病院。
今日は切開生検手術の日でした。
局部麻酔での手術を希望したんだけど・・・甘かった。
痛い(T_T)とにかく痛い。
「はい!では始めま〜す。チックとしますよ。歯医者の麻酔より痛くないですよ〜」って嘘つき〜!!
麻酔メチャクチャ痛かった。3回打たれて・・3回「痛〜い!」って声が出た。
それでも効かなくて、切られてる途中に「ぐぅぅ・・痛い」て言ったら麻酔追加されて、その注射も痛くって
結局追加の麻酔も3回。
とっても後悔した局部麻酔の手術でした。
大したことないだろうと甘く思っていたけど、自分で車運転してこなくてよかったです。義兄が休みだったから付き添ってくれたんだけど、ほんとよかった。
術後痛くて力が入らなくて歩けなかったモン。今もだけど。
生検でこの状態なら、切除手術はもっと大変だよね〜。
絶対全身麻酔にしよう!
でも、この大変さの中に少しの余裕というか・・・手術には執刀医とその補助みたいな先生と主治医と主治医の補助みたいな先生と、医学部の研修医の5人に、看護師さんがいました。
局部麻酔だから執刀してる様子がモロわかりですっごく怖かったけど、先生の顔もよく見えて・・・執刀医とその補助の先生が若くってとってもイケメンでした(*^_^*)
二人ともメガネがよく似合ってて、ほんとにいい男でしたよ!
TVドラマの世界でしたね。
しんどい思いの中にも、ほんの少しの楽しみといいますか・・・アハハ!!

しかし痛い・・何をしてもどうやってても痛い。
なので今から薬飲んでゴロゴロしま〜す。