入院一日目。

11時に病院に到着。
手続きにずいぶんと待たされて・・やっと病室についた時には既に私のお昼御飯が机の上に置かれてました。
しっかり冷めてて、レンジで「チン」したかった。
すぐにジャージとパーカーに着替えてリラックス。
病衣はほんとに病人って気がするんで、手術日以外は着ないことにして今からバレー?バスケット?て感じの、全然入院患者らしくない格好になりました。
この時の私は、手術後にやってくる、あの二度と経験したくない「表現できない具合の悪さ不快感」に苦しむなんて思いもせず、とっても脳天気状態でし(笑)
担当の看護師・江頭さん、担当主治医の西野先生が病室に来て下さり手術部位のチェック。
先生の「見ましたよ」サインが太マジックで私の足にしっかり→Y.Nって記入された。
右あしと左あしを間違えないようにだそうです。
お世辞にも綺麗な脚とは言えませんが、記念に写メ撮りました。先生のサイン付です。
5F/東病棟の整形外科ににゅういんです。
ちなみに同階の西病棟は精神神経科で自由に入れないドアと、ドアの向こうの様子が全くわかんなくってちょっと怖かった。